「ネットビジネスはめんどくさい」と言っている人がお金を奪われていく法則

速水です。

なぜ「ネットビジネスはめんどくさい」と言っている人は、惜しみなくお金を奪われていくのか説明していきましょう。

・・・と言っても仕組みは単純ですが。^^;

「面倒くさい」ことを代わりにやってあげると、ビジネスは儲かる、なんてよく言います。

ということは、ネットビジネスでこれから「自分が」儲けようとしているのに、面倒くさいことをどんどん人に頼んでいたら、お金は出ていく一方になるということです。

それをやるなら少なくとも、「この部分はこれくらいの値段で人に任せても利益が出る」という計算が立ってからです。

それなのに「これからネットビジネスに取り組もう」という多くの人が、

「◯◯はめんどくさい」
「何か楽にやる方法はないものか」

と考えます。

明らかにダメなものに「寄付」する人

例えばアフィリエイトで言うと・・・

最初は、いろいろと面倒くさい作業があるわけです。

それを知って、「こんなの面倒くさい、何か楽な方法はないか?」と考える人が・・・結構多いんです。

そしてその後どうするかで、その人が成功するかどうか変わってきます。

悪い選択としては・・・

「ツールをインストールするだけで稼げます!」
「1日1クリックするだけで稼げます!」

みたいな。^^;

あからさまに「これダメでしょ」とわかるものを買ってしまうパターン。

しかも。

一回だけ買って「やっぱりこういうのはダメだよね」って気づけばいいのですが、

「いや、今度は本物に違いない」

とか思って、延々買い続けてしまうケース。

これは最悪です。どんどん悪質な相手にお金を「寄付」することになります。

・・・などと。

偉そうに言っていますが、昔々、実際に私がやったことです。^^;

最初のうちは、「ダメなもの」の判断もできないから「希望的観測」に基づいて買ってしまったりするわけですよね。

「販売ページに顔写真まで出して、ウソをつくはずがない」

なんて思ったりして。その写真すら偽物かもしれないのに。^^;

勘違いして「寄付」する人

「ツールをインストールするだけで稼げます!」
「1日1クリックするだけで稼げます!」

なんてのは、すぐに「ダメでしょ」って見抜けますが、初心者にとってもっと難しいパターンとしては

「サイト作成代行」

というのがあります。

サイト作成も、実際やってみれば簡単なんですよね。WordPressなんて自動インストールできるし。

でも、それすらやらないで、想像しただけで「難しそう」「面倒くさい」と思ってしまって・・・

そういうタイミングで

「サイト作成代行」

なんて見つけてしまうわけです。

「サイトを作ってくれるのか」
「記事も最初から30記事入れてくれているのか」
「これなら楽だな」

と思って、数十万円するサイト作成代行にお金を払ってしまいます。

で、まずいのは、そのサイトを買ってサーバーにアップロードしさえすれば「毎月収入を生み出してくれる」と思ってしまうこと。

でもそれってもう、

「ツールをインストールするだけで稼げます!」
「1日1クリックするだけで稼げます!」

とという変なものにお金を出すのと、発想は同じですよね。

サイトを作ってもらって、それをアップロードしただけで稼げるはずはないんです。

そこからさらに自分で育てていって、アクセスを集めていかなければ成果は出ません。

それなのに、数十万も払って、

「これで自分は何もしなくても収入が得られる」

とか思ってしまうと、これまた「寄付」で終わってしまうんです。

「出版代行」のケース

これと似たケースで、アフィリエイトではありませんが「出版代行」というのがあります。

「Kindleで自分の本を出版できますよ」
「出版するまでの作業を代行します」

というもの。

でもこれも・・・Kindleでの出版なんて、自分で無料でできるんです。大して難しくもない。

それなのに、調べもせずに、「出版って難しそうだな」というイメージだけで「面倒くさい」となって代行を依頼したりすると・・・

これまた数十万円を寄付することになります。^^;

依頼するなら計算が成り立ってから

ということで。

これから自分がビジネスで稼ごうとしているのに、お金を出してそのすべてを代行してもらえば儲かる、と考えるのが間違いなんです。

もちろん、代行を利用するということ自体は間違いではないのですけど、利用の仕方が間違っています。

わけもわからずに「とにかくこんな大金払ったんだから儲けさせてもらえるだろう」と考えるのが間違い。

代行を利用するなら、最初にも書きましたが「この作業を、これくらいの単価で代行依頼しても十分利益が出るな」という計算ができてからです。

よく勧められる「記事の外注」「動画の外注」だってそうですよ。

「記事を書くのが面倒くさい」
「動画作成は面倒くさい」

からと言って。

最初から「外注しさえすれば儲かる」と考えていると、「全額寄付パターン」にはまることになります。^^;

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ