YouTubeアドセンスの収入を見直してみた

速水です。

私はもうずーーーーっと、

「文章」「記事」

メインでアフィリエイトをやってきました。

だから人にすすめるときも「記事」を優先してきました。

月ごとの成果を確認してみた

でも、昨日あらためて確認してみたのですけど…

あの、2年6ヶ月前にですね、教材の検証のために作った動画チャンネルですね。

前にもお伝えしたと思いますがその時は収益を詳しく見ていなかったんです。

で、昨日、「月ごと」の収益を、2年分確かめてみたんですけど…

安定してるんです。

2年半、ほったらかしなのに。

まあそりゃあ、テストで動画20個程度、しかも素人丸出しの動画だから収益も多くいはないですよ?

でも毎月9000円前後が、ここ1年くらいずっと続いてるんです。

多い月だと1万2千円超えていました。

サイトだと「あり得ない」こと

これ、すごいことだと思うんですよ。

だって、サイトだと・・・

たとえパワーサイトでも

「2年間ほったらかしで収入維持」

とか考えられないんです。

「記事第一」は改めねばならない

だから私は思ったんです。

「あくまで記事を第一に勧める」

というスタンスは改めないといけないと。


もし、「記事」と「動画」で

どちらが特に好きというわけでもない
あるいはどちらも同じくらい好き

そしてどちらの経験も同程度・・・

ということなら、

「まったくの初心者」

が成果にたどり着くのは

YouTubeアドセンス

つまり「動画」の方が簡単だと思います。

あの教材に特別マニュアルを追加

YTM∞

なのでこちらの動画教材にも「特別マニュアル」を追加することにしました。

この「特別マニュアル」はパワーサイトを作るためのものです。

その理由1

それなのに、なぜ動画教材につけるのかというと・・・

YouTubeで用いるアドセンスも審査が必要なのですが、その審査は「ブログ」「サイト」で合格することを強くお勧めしたいからです。

YouTubeアカウントでアドセンス審査にパスしてしまうと、

「そのアカウント」

でしか使えませんので不便ですしリスクも高いんです。

そのアカウントが閉鎖されたら終わりですから。

でも、サイトでアドセンス審査にパスしておけば、複数のYouTubeアカウントを、サイトで取得したアドセンスアカウントに「関連付け」することができて便利な上、リスク分散にもなります

つまり、YouTubeアカウントが閉鎖されても別アカウントでいくらでも復活できるというわけです。


まあもちろん、閉鎖されないようにやるべきなのは言うまでもありませんけど。^^;

その理由2

もう一つの理由としては、YouTubeとサイトを連携させたほうがいいからです。

もちろんこれは、自分のYouTubeチャンネルがある程度育ってきてからの話ですけどね。

YouTubeとサイトを連携させることで、さらにアクセスを集めやすくなりますし、

「一つのことに頼り切る」

というリスクを回避することができます。

追記

「簡単」と書きましたが、それはもちろん、

「記事も動画も同程度できますorどちらも同じくらいできません」

という人が初成果にたどり着く方法として、記事と動画を比較し、どちらかと言えば・・・

「動画のほうが簡単」

ということです。

「文章を書くのは好きだけど、動画はまったく興味がない」

という場合はもちろん、「記事のほうが簡単」ということになります。

「簡単」と言っても、「比較して」の話です。

記事と動画、どちらにしても地道に積み上げていかなければ、満足な成果を出せないことに変わりはありません。

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ