季節・イベント系トレンドアフィリエイトはなぜ成約しやすいのか?

速水鏡のネット副業無料メール講座

速水です。

トレンドアフィリというと嫌がる人も多いですが・・・

それに近いものだけど、

「毎年巡ってくる」
「成約率が高い」

というものなら、記事を書く意欲もわくのではないでしょうか?

普通のトレンドアフィリと同じ点、違う点

「トレンドに近い」というのは

毎年その時期になると急にアクセスが増える
時期がすぎるとアクセスがほとんど無くなる

という点。

でもそれが毎年巡ってくるという点で、芸能ニュースなどを扱うトレンドアフィリとは違います。

なので無駄にならない。

しかも成約率が高いです。これまた芸能ニュースとかだと難しいところですよね。

なぜ成約率が高い?

なぜ成約率が高いのかというと、期間が限られているから。

例えばこの時期で言えばクリスマスプレゼントとかおせちの予約とか。蟹なんかで大きな成果を出す人もいるようです。^^

そういうものは時期を逃すと意味が無いので自然に「期間限定効果」が働きます。

普通のアフィリエイトだと、記事を見ても

「別に今決めなくてもいいや」

ってなることも多いです。そしてそのうち忘れられたりする。

でも、季節・イベント系だともともと期限がきまっていますので、そういう人も減るというわけです。

クリスマスプレゼントを選んでいる人なら、いくら遅くとも12月25日までには決断しないといけません。ネット経由で購入するならもっと早くしないと困りますよね。

「月末まででいいや」

なんてことにはならないわけです。(笑

だから、こちらから急かさなくても、自然に決断を急いでくれます

情報商材の販売ページでよくあるように

「あと◯◯時間!」

なんてカウントダウンする必要がありません。^^

ということで、こういうものを参考に・・・

下克上∞レビュー

ブログを立ち上げて、前もって各時期のイベント記事を1年分書いておくのもおすすめです。

そうすればそれが代わる代わる毎年働いてアフィリ報酬を稼いでくれるでしょう。

年に一回だからやる気しないなんて…

毎年「その時期」が来れば、一時的に検索回数も激増する。アクセスも急に増える。

その上「期間限定」なので、成約率も高い。

「年に一回しかアクセス増えないなんてやる気しないよ」

なんて言ってるのは、もったいないかもしれませんよ?

1月になったらこれが増える、2月はこれが増える、3月は・・・と全部調べて、書いておくといいと思います。

そうしてついでに・・・そういう記事にアクセスする人はどういう人かを想像して、そういう人が興味が持ちそうなものも紹介してみると良さそうですね。^^

 

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための
「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ