Google検索「健康アップデート」~2017年最後の大変動

速水です。

Google検索で非常に大きな変動がありました。

「健康アップデート」

と呼ばれているようですね。

医療、健康関係のページが大きな影響を受けたようです。

健康アップデートとは

どういうものかというと、

医療・健康関係については専門知識がある人が作っているサイトのページのみ高く評価するというもの。

ということで、素人であるアフィリエイターの作ったページはその多くが順位を下げてしまいました

健康関係に取り組んでいるアフィリエイターは非常に多いですから、その影響も大きかったことでしょう。

そこで思ったのですが・・・

ここでも「マイホームブログ」は有利

私の「マイホームブログ」作戦はこういうところでもメリットがあります。

なぜならマイホームブログってジャンルを限定していないからです。

マイホームブログのマニュアルは無料メール講座でお配りしています。

無料メール講座

マイホームブログをすでに育てているなら・・・

たとえこれまで健康関連をメインに扱ってきたとしても、ブログ自体の価値は下がりません

健康関連のページが下がるだけです。

パワーブログが育っていればい、そこに投稿された記事はそのパワーの恩恵をうけることができます

だから別のジャンルの記事を投稿していけば、またアクセスは増えます。

トレンド記事を投稿したとしても、「トレンド効果+既存のパワー」で爆発的なアクセスも呼びやすいということになります。

すでにブログがパワーを持っているのでそうなります。

なので、マイホームブログ戦術の完成形である

「私が最も信頼しているやり方」

これに対する自信をさらに強めました。^^

医療・健康ジャンルはこれからどうなる?

まあそれにしても、健康関連はこれからどうなっていくのでしょうね。

これ、すごく難しいと思うんですよ。

なぜかというと・・・

「医療従事者や専門家、医療機関等から提供されるような、より信頼性が高く有益な情報が上位に表示されやすくなります」

とのことですが、これをどうやって判定するかなんですよね。

ヘタをすると単に、有名な医療機関のサイトのみ評価するということになってしまいます。

「医療従事者や専門家」を判定するにしても単に有名人のみ評価するということになる恐れもあります。

なので今回のアップデートはこのままでは終わらないだろうという気はしますね。

アフィリエイターの選択肢

私たちが採れる対策としては・・・

単純に、医療・健康関連は避けるというのが一つ。

でも逆に、これから医療・健康関係に取り組むアフィリエイターは確実に減りますので、専門性の高いサイトを作って勝負するというのもありだと思います。

もちろんあなたが「医療従事者や専門家」であれば、非常に有利な状況になったということですね。^^

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ