日本の最低賃金は世界でも低い方?~実は韓国よりも…

速水鏡のネット副業無料メール講座

速水です。

「不景気が続いてたからと言って、まだまだ日本は経済大国なんだから、最低賃金だって外国よりは高いでしょ・・・」

なーんて思ってたのですけど、実際は違いました。

意外、どころではない低さ

びっくりするくらい低かった!

こちらのページに比較が出ていますが・・・

各国比較

「格差社会」で有名なアメリカよりも低い、ずっと低いんです。

日本の最低賃金って、アメリカの4分の3ちょっとしかない。

さらに。

韓国と比べても、日本のほうがずっと低いんです。韓国よりも12%程度低い。ついでにマルタ島よりも低い。(笑

いや、笑い事じゃありませんけど。

日本人労働者の質が低いから?

まあ最低賃金が低くても、労働者の質が低いなら仕方ないかな、となるんですが・・・じゃあ日本の労働者の質はというと・・・?

それはこちらのページに出ていますが・・・

労働者の質

高い!

「世界経済フォーラム」が算出した評価点によると、日本の労働者の質は

世界で4位
先進国中1位

となっています。

洗脳と「真面目さ」の利用

これを見ると、「真面目」な日本人がいかにその真面目さを利用されて搾取されているかわかろうというものです。

以前も書いたことですが・・・

お金は汚いもの、というマインドコントロールが必要な理由

「お金は汚い」
「お金を欲しがるやつの心は汚れている」

と、長年洗脳してきた成果とも言えます。

こうして日本人は、死ぬまで低賃金で酷使されることになります。

力を手に入れるべし

だから・・・どうすればいいのか?

全体を変えることももちろん大事です。ただこれは、相手が全体だけになかなか時間がかかりそうです。

それよりももっと簡単なのは・・・自分が変わること

まずは「お金が汚い」なんて思っていたら、それが洗脳だと気づくところから始めなければなりません。

そうしてさらに、自分でお金を稼ぐことができる力を身につけていきたい。

インターネットを利用してお金を手に入れることさえできるようになれば・・・最低賃金がどうだろうがもう自分には関係のないことになります。

最低賃金が気になるような場所で生きていくのは、幸せとは言えないでしょう。

それよりも、自分が力をつけて、一人でも何の心配もなく生活していけるようになったほうが、ずっと幸せになれそうです

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための
「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ