【体験談】ヤフカテ詐欺

速水鏡のネット副業無料メール講座

速水です。

ヤフカテって聞いたことあるでしょうか?

アフィリ歴長い人は当然のようにご存知だと思います。

でもこれ、びっくりしましたけど今年の3月末で終わっちゃったんですよね。

ヤフカテとは

知らない人のために説明しておきますと

ヤフカテというのは

「ヤフーが公式に運営していたリンク集」

と思っておけばよさそうです。

なぜヤフカテが重要視されていたのか

これ、なぜアフィリエイターが注目していたのかというと・・・


サイトにとって「被リンク」って大事ですよね?


そのために自演で被リンクをやる人も多いくらいです。


で、上記ヤフカテに登録されると?

これはすごいことですよね。

何がすごいかというと、

「Yahoo!Japan」

っていう超強力サイトからリンクがもらえるということ。

これは被リンクとしては極上のものに間違いありません。


だからアフィリエイターはヤフカテ登録を目指すことが多かったんです。

体験談その1:ヤフカテ登録マニュアル

となるとやっぱり、

「ヤフカテに登録する方法教えます」

みたいな、情報教材だって販売されますよね。

で、私が買ってしまった情報商材ですが。(笑

どんな内容かというと・・・

①ヤフカテ登録サイトでリンク切れしている(サイトが消えている)ものを見つける

②自分でドメインを取って、そのサイトを復活させる。(https://archive.org/などを使えば、消える前のサイトをある程度サルベージできる)

③「新ドメインを取ってサイトを作り直しました」とYahoo!に連絡し、ヤフカテに登録し直してもらう。

という手順。

確かにこの方法で、登録してもらって人はいたようです。

これって要するに・・・もとのサイトの所有者に「なりすまし」ているわけですよね?

だから後でバレて、すぐに削除されてしまったのだとか。

昔はこんな詐欺まがいの商材も売られるほど、「ヤフカテ登録」を希望した人も多かったということです。^^;

体験談その2:ヤフカテ登録高額塾

もう一つ、ヤフカテ登録関係で経験したこととしては、これは詐欺的ではありませんが、20万円くらいのアフィリエイト塾でですね・・・

教えてもらえたこととしてはほぼ「ヤフカテに登録する方法」だけだったんですよね。

それで、めでたくサイトをヤフカテに登録できました。

つまり、ヤフカテ登録に20万円くらいかかったということになりますが・・・それが今年、ヤフカテ自体消えてしまいました。(笑

「ヤフカテ登録サイト」という価値を持っていたサイトが、単なる「古いサイト」に変わってしまった瞬間です。(笑(笑

やっぱりあれですね。

サイトは被リンクではなく内容、コンテンツです。

リンクなんて狙って得るものではなく、良い内容を作った結果としてついてくるものです。

という、当たり前の結論。

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための
「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ