スパムサイトとは~スパムSEOは徒労に終わる

速水です。

スパムサイト、スパムSEOについてお話ししようというわけですが、
もちろんお勧めするわけではありません。

結局は徒労に終わりますので。

にもかかわらずスパムサイト、スパムSEOについてお話しするのは、
「すごい方法を思いついた!」と思って実行に移してしまう
人がいるかもしれないからです。

でも、これはやるべきではありません。
なぜなら、ネット上の資産にはなってくれないからです。

さて。

スパムSEO・スパムサイトとは【その1】組み合わせによる異常な量産

それでは私が昔実践していたスパム的手法ですが・・・

それは、記事の「異常な量産」と「地名キーワード」
組み合わせる方法です。

まず記事の異常な量産方法ですが、考え方は単純です。

単純な例として、文章を「起承転結」に分ける場合を考えてみましょう。

これですと文章は大きく4つの部分に分けられるんですよね。

それで、それぞれの部分に複数のパターンの文章を用意します。

たとえば、起承転結、それぞれの部分に5パターンずつの
文章を用意したら・・・・

その組み合わせは5×5×5×5ということで625通りできます。
つまり、組み合わせを変えるだけで違う文章が
625もできるということです。

もちろんちゃんと日本語としてつながるような文章を用意します。

さて、もっとたくさんの部分に文章を分割して、
それぞれの部分にもっとたくさんのパターンを用意したら
どうなるでしょうか?

組み合わせは簡単に1兆通りを超えてしまいます!

つまり、ランダムに組み合わせていれば、
同じ文章ができることなどほぼありえません。

スパムSEO・スパムサイトとは【その2】地名によるキーワードの大量生成

そしてさらに、この文章に「地名キーワード」を組み込みます。

たとえば私が稼いでいたのは「看護師 募集」という
アフィリエイトキーワードですが、
看護師の募集は日本全国どこでもありますよね。

だからキーワードは機械的にたくさん作ることができます。

看護師 募集 東京
看護師 募集 練馬区
看護師 募集 横浜市

といった具合に、地名の部分を変えればいいだけです。

こういう地名を利用した複合キーワードを、
エクセルを使って、先の組み合わせによって作った文章に組み込みます。

以上のことを、ツールを駆使してやってしまいます。

そうすると、あっという間に、
タイトルキーワードも記事も違うページが数千ページできてしまいます。

それをレンタルサーバーにアップして、
あとはインデックスさせれば数千ページが
訪問者を集めてくれるというわけです。

まあ、インデックスさせるのにもコツが必要なんですが。(笑

もちろん、1ページごとのアクセスは少ないですけど、
それが数千ページ、数万ページとなると、
かなりのアクセス量になってくれます。

以上のようなスパムサイト作成で、
昔は月20万円前後稼げていました。

スパムSEO・スパムサイトとは【結論】結局効率が良いのは…

でもこういうスパムサイトで稼げるのは、ほんの一時期だけです。

グーグル検索はさすがに優秀で、
どんどんこういうサイトでは稼げなくなっていきましたからね。

だからこういうスパムサイトを量産しても、
ネット上の資産にはならないというわけです。

遅かれ早かれグーグルに目を付けられて、ネット上から消される運命ですから。

一見ツールで何千何万ページも簡単に生成できて
それで稼げる方が効率がよく思えるかもしれませんけど、
最終的には「徒労」に終わってしまいます。

だから結局は、真面目に訪問者のためになるサイトを作った方が
効率は良いということになります。

これからますますグーグル検索は進歩していくでしょうからね。

地名キーワードはPPCにも利用できた

地名を組み合わせれば簡単にアフィリエイトキーワードが
大量生成できるということで、この大量生成したキーワードを
グーグルアドワーズやヤフーのオーバーチュアで買うことで
稼ぐこともできました。

PPCアフィリエイトですね。

地名を組み込むことで1クリックあたりの広告費を
非常に安くできましたので、この方法で利益が出たんです。

まあそれも、今では有効ではなくなっていますけどね。

というか私、けっこう変な方法にも詳しいですね・・・(笑

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ