アフィリエイトツール(ソフト)の比較~おすすめソフトは?

速水です。

アフィリエイトツールやソフトを使いさえすれば稼げる
なんていまだに思っている人はいないのかもしれませんが、
念のため。

アフィリエイトツール(ソフト)を使っただけじゃ稼げません。

だから、

「このツールさえ使えばワンクリックで稼げます!」

とか、

「このツールをインストールして動かしておくだけで稼げます!」

なんてのには、まず近づかないほうが賢明です。

じゃあおすすめのアフィリエイトツール(ソフト)は?
ということになりますけど・・・

アフィリエイトツール(ソフト)の機能比較

まず、アフィリエイトツール(ソフト)の機能を比較してみますと、
以下の様な機能を持つものが有用と言えます。

・サイト(ブログ)作成を助けてくれるツール(ソフト)
・サイト(ブログ)の管理を助けてくれるツール(ソフト)
・ツイッターのフォロワー獲得ツール
・短縮URL+クリック計測ツール
・アクセス解析ツール
・アカウント開設補助ツール
・SEOの検証のためのツール

ぱっと思いつくのはこれくらいですね。

ではそれぞれ見ていきましょう。

サイト(ブログ)作成を助けてくれるツール(ソフト)

このタイプのアフィリエイトツール(ソフト)は
間違いなく役立つものですね。

たとえば一般的に有名なのはホームページビルダーですが、
これ、アフィリエイターはまず使いません。

高い上に不便、しかもソースが汚い。(笑

アフィリエイターにとっての定番のサイト作成ツールは
シリウスですね。

稼いでいるアフィリエイターに聞けば、
ほとんどの人がシリウスと答えると思います。

あと、ブログ関係で言えば、
このブログでも使っている「賢威」というテンプレート。
まあ厳密にはサイト作成ツールではありませんけど。

賢威

賢威はソースがきれいで、リンク構造的にも優れていますので、
これを導入するだけである程度の内部SEOはできてしまうというものです。

もちろん、賢威を使うだけで、
すぐさま上位表示できるというものではありません。

少しだけ他のテンプレートより有利になる、程度のもの。

しかしこれから何百記事とアップしていくことを考えれば、
その微差の積み重ねが大差になってしまいますので、
私は迷わず賢威を導入した次第です。

サイト(ブログ)の管理を助けてくれるツール(ソフト)

これはたとえば、たくさんのブログを更新しなければならない時に、
いちいち1つずつログインするというのは面倒ですので
それを一元的に管理してくれるようなソフトですね。

このソフトさえ立ち上げれば、
全てのブログに記事アップができるようになる、というもの。

まあ、それほど必要性は高くないですけど。

私も昔は使っていたのですけど、
現在は使っていません。

エクセルにメモするだけで事足りています。(笑

ツイッターのフォロワー獲得ツール

ツイッターを活用して集客をするというのでしたら
フォロワー獲得ツールは有用ですね。

手作業でポチポチやることもできますが、
やっぱりそれって、時間がもったいない。^^;

ですので、ツイッターの活用の仕方がわかっている人には
ツイッターツールはおすすめできます。

今一番いいのはやっぱりこれでしょうね。

フォローマティックXYのレビューと評価

短縮URL+クリック計測ツール

長い長いURLを短縮してくれるツールですね。

ついでにクリック数やクリック率を計測してくれるなら、
「どんな言葉ならクリックされやすいんだろう」とか
「どこにリンクを貼ればクリックされやすいんだろう」とか
検証することができますので非常に有用です。

bitlyとか有名ですけど、
そういうものはいつ使えなくなるかわかりませんので、
自分でサーバーにインストールするタイプのものをオススメします。

そんなに高くないですので、
短縮URLが必要になった時には購入するといいと思います。

たとえばこんなの。

タイニードカーン・プロ

アクセス解析ツール

アクセス解析ツールは最初のうちは忍者ツールで十分なのですが
でもそのうちもっといいのが欲しくなると思います。

忍者ツールその他の無料サービスだと広告が入ってしまいますし、
それがけっこう致命的なこともあります。

たとえば無料アクセス解析が表示した広告が
アドセンスにかぶってしまって、グーグルから怒られたり^^;

あと、パソコン画面で見るとまったく問題なくても
スマホで見ると思いっきり邪魔な広告が入っていたり。

そういうことがありますので、
やっぱり広告の表示されないアクセス解析がお勧めです。

アカウント開設補助ツール

これはブログの開設や、あとは無料メールアドレスの取得を
補助してくれるツール(ソフト)です。

私もブログ量産をしていたことろは
もう「これなしじゃ生きていけない!」というほど
使い倒していましたけど、今はまったく使っていません。

SEOの検証のためのツール

これはたとえば、狙ったキーワードで
自分のサイトが検索順位の何位かを調べたり、
その変動を追ったりするものですね。

無料のもので十分だと思います。

これなんかいいですね。

http://www.softaxle.com/

あとはライバルサイトがどれくらい被リンクをもらっているのか
調べるためのツール。

ここが有名です。

http://hanasakigani.jp/

アフィリエイトツール(ソフト)~まとめ

ということで、
おすすめのアフィリエイトツール(ソフト)を紹介してきましたが、
どれもそれ自体で稼ぐというものではなく、
アフィリエイトにおける何らかの作業や調査を
補助してくれるものばかりです。

ですのですでに稼ぐためのノウハウが
わかっている人が使って、効率をアップさせるもの
それがアフィリエイトツール(ソフト)だということですね。

くどいようですが、
アフィリエイトツール(ソフト)が稼いでくれる
というものではありません。

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ