アフィリエイト継続のコツ?いや、継続こそがコツ

速水です。

アフィリエイトを成功させるにはいろいろなコツがあるのですが、
その中でもとくに重要なものの一つとして、
「継続すること」が挙げられます。

「継続は力なり」という言葉がありますが、
まさにアフィリエイターのためにあるような言葉です。

アフィリエイトで稼げるのは才能のお蔭か?

実際私にしても、
アフィリエイトである程度稼げるようになっているのは
アフィリエイトの才能があったからではありません。

ましてやビジネスの才能があったからでもありません。

地道にアフィリエイトを継続してきたからです。
継続こそがアフィリエイトのコツであるということを
身をもって体験しているということです。

特に私の場合は、「稼げない」ノウハウにも
いろいろ手を出してしまってるんです。
もう、遠回りしまくりです。(笑

それでも稼げるようになっているのは
投げ出さずに継続してきたからだと確信しています。

「継続こそアフィリエイトのコツ」は多くの点で当てはまる

さて、継続こそアフィリエイトのコツであるということですが
アフィリエイトの一側面だけでなく、
いろいろな点でこの言葉が当てはまってしまうんです。

以下、4つの観点から、
「継続こそアフィリエイトのコツである」
ということを説明してみましょう。

「継続こそアフィリエイトのコツ」その1~ノウハウ

例えばノウハウ。

アフィリエイトで稼げるノウハウというのは、
ほとんどが「継続」を必要とします。

まあ私個人の体験からすれば、
「ほとんど」というより「すべて」と言いたいところですが。

ですので、せっかく稼げるアフィリエイトノウハウを手に入れても、
継続しない限りはただの「知識」で終わってしまいます。

アフィリエイト挫折でよくあるパターンとしては、
情報商材を購入したばかりのころはやる気満々で
作業も続けていくのですが、1ヶ月くらい続けて何も手ごたえがないと
いろいろ迷いが出てきて手が止まってしまうんですね。

そして「このノウハウはだめなんじゃないか」と思って、
また別の情報商材を購入して同じことを繰り返すんです。

継続していればもう少しで結果を出せたかもしれないのに、
それをやめてしまって別のノウハウに飛びついてしまうんですね。

で、そういうことを繰り返していると、
出費ばかりかさんでアフィリエイトの成果は出せないから
「アフィリエイトなんか稼げないんだ」という
結論になってしまいます。挫折です。

「継続こそアフィリエイトのコツ」その2~ライバル

次にライバルという観点から。

優れたアフィリエイトノウハウが世に出ますと、
よく「飽和して使えなくなってしまうんじゃないか」
ということが言われます。

確かに優れた情報商材ですと、
購入する人も多いでしょうからライバルも増えてしまうでしょう。

一時的には。

でも、いくら優れたノウハウでも、
これをしつこく継続する人って少ないんですよね。
これは、一つ目の点と関係ありますけど。


ですので優れたノウハウをしぶとく継続していると、
勝手にライバルは減っていってくれるわけです。

そうして気がついたら稼げるようになっていた、
ということになるわけですね。


私がアフィリエイトを始めたのは2006年なんですが、
当時すでに、アフィリエイトで稼いでいる人はたくさんいました。
それで有名な人がたくさんいたわけです。

ところが現在ではそういう人のほとんどが
消えてしまっています。

それに対して、そういう人たちより
はるかにビジネスセンスの劣る私が、
馬鹿正直に作業を続けてきただけで、
今はネットビジネスで生活できているんですよね。

「継続こそアフィリエイトのコツ」その3~知識・経験

三つ目として知識・経験の蓄積という観点から。

これはアフィリエイトに限らず
どんなことにも当てはまると思いますが、
長く継続していれば当然その分野の知識は豊富になります。

そうなれば、アフィリエイトの知識の少ない人よりも、
稼ぎやすくなって当然ですよね。

「継続こそアフィリエイトのコツ」その4~サイト

四つ目として、サイトの蓄積ということも挙げられます。

アフィリエイトを継続していれば、
自然に手持ちのサイトは増えていきますし
サイトのボリュームもどんどん大きくなっていきます。

また、自分のドメインもどんどん古くなっていきますよね。

これらはすべて、グーグルの検索エンジンに好まれることですので、
アフィリエイトを継続するだけで、
自分のサイトを上位表示させやすくなります。


例えば単なる趣味のブログであっても、
アフィリエイトキーワードのことなんかまったく考えず、
単に1年間更新し続けて1000記事くらいアップするだけで、
SEO的にはきわめて強力な「パワーブログ」ができてしまいます。

そういうブログが一旦でき上がりさえすれば、
今度はそのブログにキーワードを意識した記事をアップするだけで
それは比較的容易に上位表示されることでしょう。

これなんかは、単に継続するだけで
アフィリエイトが成功してしまう良い例ですね。


以上、4つの観点から、
「継続こそアフィリエイトのコツである」
ということを説明してみました。

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ