アフィリエイトファクトリー実践記~成果、シリウスとの相性

速水です。

では前回にひき続いて、
私がアフィリエイトファクトリーをどう実践したか
書いておきましょう。

前回の記事はこちら。

アフィリエイトファクトリー(たいよう今井和人)レビュー~稼げない?

アフィリエイトファクトリー実践記その1~アフィリエイト広告の選定

当時の私は、看護師求人関係の
アフィリエイト広告に目をつけていました。

なぜかというと、看護師求人広告を扱っている
アフィリエイターのものと思しきサイトが増えつつあったからです。

だから、これはいけるのではないかなと思っていました。

ちなみにこの予想はあたっていて、
今では看護師求人関係は強豪ひしめく
ジャンルとなってしまいましたね。^^;

アフィリエイトファクトリー実践記その2~キーワード候補の書き出し

そこでまずはアフィリエイトファクトリーの
ノウハウを参考にしつつ、キーワード候補を
書き出していきました。

だいたい50個ほど書きだしたと思います。

当時は大して稼げてもいなかったのですが、
一丁前にドメインだけは50個くらい持っていましたので。
そのドメイン全部活用するつもりだったんですね。

キーワード50個というと多いように思うかもしれませんが、
大半が地名と組み合わせたものでしたので
50個書きだすのは別に大変ではありませんでした。

アフィリエイトファクトリー実践記その3~試し打ち

それでアフィリエイトファクトリーのやり方にそって
各キーワードごとに試し打ちのサイトを作りました。
もちろん上記のドメイン全て活用です。

その結果、ある程度アクセスが来るということがわかったので、
アクセスが少しでもあったキーワードは
それなりのサイトとして完成させていきました。

そしてさらに50個程度のサイトを追加しました。

ただ、全部いわゆる「ペラサイト」、
つまり実質1ページしかないサイトですね。

その後しばらくそのままほったらかしにしておきました。

アフィリエイトファクトリー実践記その4~成果発生したが…

そうすると、次の月くらいからもう、
成果が上がり始めて、1ヶ月あたりのアフィリエイト報酬が
5万円を超えるようになってきました。

成果が早かったのは、ドメイン自体もともと持っていたもので、
ある程度古くなっていたからなのでしょう。

でもその後、使用していたアフィリエイト案件の
条件が変わってしまって急に稼げなくなったんです。

それまでは「申し込み」だけで成果になっていたものが、
「面接」まで行かなければ成果として認めないというふうに
変わってしまったんですね。

こんな変え方をされては、成果が激減して当然です。

サイト自体、その広告案件に合わせて作っていたので、
100ページ全部書き換えるのは大変だなということになりました。

アフィリエイトファクトリー実践記その5~アフィリエイターは舐められてる?

それに加えて納得行かない思いもありました。
最初だけ条件を良くしてアフィリエイターにサイトを作らせておいて
成果が出始めた頃を見計らってアフィリエイターに不利になるよう
条件を変更するなんて・・・

誠実とは言えないんじゃないか?
アフィリエイターって舐められてる?

そんな思いから、しばらくやる気を失ってしまいました。

思えばそこでエネルギーを集中して、
メインサイトである「ファクトリーサイト」まで構築していれば
大きく稼ぐことができたのかもしれません。

看護師関係のアフィリエイト広告なんて
他にもあったわけですからね。

アフィリエイトファクトリー実践記その6~シリウスとの相性

さて、当時の私のアフィリエイトファクトリー実践法を
現在やっても成果につながらないと考えられます。

現在やるとしたら、最初の段階の
バックリンクサイトの構築でシリウスなどを使うといいですね。

シリウスはこういうサイトを作るには非常に相性が良いものです。

そしてメインのファクトリーサイトは
ワードプレスを使って作っていきます。
テンプレートには賢威などを用いるといいですね。

ただ、たくさんのバックリンクサイトを作ること自体、
最近は労力に見合うとも言えませんので
そう考えますとシリウスの出番はなさそうです。

アフィリエイトファクトリー

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ