ネットビジネス・副業の種類を知れば詐欺ノウハウも避けやすくなる

速水です。

速水です。

無料メール講座の方では、
ネットビジネスについて何も知らずに この世界に飛び込んでしまった私が、
どんな目にあったかについて お話ししました。

無料メール講座についてはこちら

ということでこちらでは、 ネットビジネスの種類について
お話ししていきたいと思います。

これはあなたが、私と同じ失敗をしないためにも必要なことだからです。

なぜなら前もってネットビジネスの種類を知っておけば
わけのわからないものに飛びついてしまうことがなくなるからです。

詐欺的情報商材を見抜くための判断材料

世にあるネットビジネスは、 これから紹介するどれかに当てはまります。

たとえば情報商材の形で販売されているノウハウを見つけた時、
これからお話するネットビジネスの種類のうち
「どれに当てはまるのかわからない」という場合は、

近づかないほうが賢明です。

詐欺的な情報販売である場合もありますし、
そうでなくてもあなたには実践できない方法である確率が高いからです。

ということでネットビジネスにはどんなものがあるのか? その種類を見ていきましょう!

ネットビジネスその1・アフィリエイト

まず、私がメインでやっているネットビジネスが、 アフィリエイトですね。

これは、まず自分のブログとかサイトに広告を貼るわけですね。

で、そのブログにやってきた人がその広告をクリックして、
広告主(販売者)のサイトに移動したとしましょう。

その上でその人が、広告主のサイトで何かを購入したら、
ブログを作った自分に幾らかの報酬が入る、という仕組みです。

アフィリエイトのメリット・デメリットについて

ネットビジネスその2・ドロップシッピング

これは最近はあまりはやっていないようですね。

なぜはやっていないかというと、難しいからです。

アフィリエイトは、広告主=販売者が販売をしてくれるのですが、
ドロップシッピングは販売まで自分がやらなくてはなりません

その分、ハードルが高くなってしまいます。
あまりうまく行っていない仕組みのようですので、
あなたがこれを選ぶ理由はありません。

ネットビジネスその3・情報販売

これはいろいろなノウハウを、 「情報商材」という形で販売するものです。

簡単に言うと、本を書いて売るということになりますが、
普通の本と違うのは、紙媒体ではなく、
PDFなどのファイルの形で ダウンロード販売するという点です。

つまり、印刷や輸送のコストがゼロにできるということですね。
その分、利益率が高いものになります。

あなたが何か価値のあるノウハウを知っている、
またはそういう人を知っていてジョイントできるというのでしたら
これはおすすめできる分野ですね。

ネットビジネスその4・せどり、転売

商品はなんでもいいのですが、安く買って高く売るということです。

だからネットビジネスの種類の一つという必要はないのかもしれませんが、
インターネットのおかげで非常に実践しやすくなったのは事実です。

ちなみに「せどり」というのは
昔は古本の売買をして利益をあげる ビジネスでしたが、
最近は何でも扱うようになって、 「転売」とほとんど意味が
おなじになっています。

確かなノウハウに基づくなら、 アフィリエイトより早く結果を出せるので
初心者におすすめの分野の一つと言えます。

ただし、「確かなノウハウ」といえるのはほんの一部だけです。

ネットビジネスその5・投資

これもまあ、とりたててネットビジネスの種類の一つということもないと思いますが、
インターネットのおかげで実践しやすくなったのは せどり・転売と同じですね。

ネットでやる投資というと、株式やFXなどがすぐ思い浮かびますね。
それから投資信託とかETFなんかもあります。

ただ、資金が少ない場合、
こういうものは非常に難度が高い
ものになりますので、
初心者におすすめできるものではありません。

情報商材としてノウハウも出回っていますが、
結果が出せるものはなかなかないようです。

ネットビジネスその6・SOHO

文章を書いたり、プログラムを書いたり、WEBデザインをしたり、
イラストを書いたり・・・

いろいろあるとは思いますが、 そういう仕事をネット上で受けて、
メールで納品するという 単純なものです。

文章を書くライターなどは、 ネットビジネス初心者におすすめです。
なぜおすすめかは、別の機会にお話しします。

ネットビジネスの種類は以上のものに分類できると思います。
(何か抜けていたら教えてください。^^)

長くなりましたので、今回は紹介のみにとどめておきましょう。

どれがいちばんおすすめか、またそれはなぜかなどは
メルマガのほうで詳しくお話ししています。

無料メール講座についてはこちら

 

 

 

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ