ポイントサイトのメリット・デメリット~アフィリエイトと比較すると

速水です。

今回はポイントサイトで稼ぐことと
アフィリエイトで稼ぐことのメリットデメリット
比較してみたいと思います。

ポイントサイトのメリット1~成果が出るのが早い?

まず、ポイントサイトのメリットですが、
「アフィリエイトに比べると圧倒的に成果が出るのが早い」
と考える人も多いはずです。

そこが、アフィリエイトより魅力的に思ってしまう人がいる
要因かもしれません。

それに対して普通のアフィリエイトは、
一定の期間コツコツ作業しなければ成果が上がりません。

ただ、自己アフィリエイトなら、
ポイントサイト同様成果があがるのが早いです。

それにポイントサイトはあくまで「ポイント」ですが
自己アフィリエイトの報酬は「お金」です。

それに自己アフィリエイトに比べると
ポイントサイトの報酬は少ない傾向にあります。

なぜなら、ポイントサイトの運営者自体が
アフィリエイトと同様のことをしているからで、
それなら自分自身が直接自己アフィリエイトしたほうが
間で利益を取る人が減る分、報酬は上がるというわけです。

となるとポイントサイトの「成果があがりやすい」
というメリットは、アフィリエイトの中でも
自己アフィリエイトと比べる場合は
アピールポイントたりえないということになりますね。

ポイントサイトのメリット2~簡単に実践できる?

では他にポイントサイトのメリットを考えてみますと
「簡単に実践できる」ということが考えられそうです。

ただこれにしても、
自己アフィリエイトでも同じことが言えてしまいます。

「自己アフィリエイトは
 自分のサイトかブログがなければできないから面倒」

と思う人もいるかもしれませんが
A8の「セルフバック」という自己アフィリエイトなら
自分のサイトやブログがなくてもできてしまいます。

A8.net

ポイントサイトのメリット3~たしかに簡単、しかし…

ただ、ポイントサイトの場合、
広告をクリックしたらポイントが貰えるとか、
メールを受信したらポイントが貰えるという
仕組みがありますね。

こういう仕組みはさすがにアフィリエイトにはありません。

とはいうものの、
そういう仕組でポイントサイトから受け取れる金額は
せいぜい月数百円レベルなのですけどね。

ひょっとしたらそこまで届かないかもしれません。

ポイントサイト最大のデメリット

ではポイントサイトのデメリットは何でしょうか?

それは「積み重なっていかないこと」
これが最大のデメリットだと考えられます。

アフィリエイトの場合、
ブログやサイトで記事を書けば書いただけ、
それが自分の資産として積み重なっていきます。

もちろん、しっかりした文章でなければなりませんが
そういう記事を書いている限り、
「徒労」となることはありません。

そして、一度収入を生み出すようになったアフィリエイトサイトは
その後長期間にわたって収入をもたらしてくれます。

そういうサイトをどんどん増やしていけば、
ネット上にどんどん自分の資産が増えていくことになります。

ところがポイントサイトの場合、
わずかなポイントを貰って終わりです。
費やされた時間に見合わないようなわずかなポイントです。

しかも、何も積み重なりません。
それどころか、一度申し込んだら二度と申し込めない
案件も多く、やればやるほど稼ぎにくくなっていきます。

やればやるほど資産が増え、
さらにビジネススキルもアップするアフィリエイトとは
大違いです。

結論~ポイントサイトは「稼ぐ」ための場所ではない

私からするとポイントサイトで稼ごうとするのは
「時間の無駄」に見えます。

ですので「稼ぐ」という視点からすれば
アフィリエイトとポイントサイトは比べるのもバカバカしいものです。

ポイントサイトはあくまで、
自分に必要なものを申し込んだり、またゲームで遊んだりして、
「オマケとして」ポイントも貰う、というものです。

稼ぐための場所ではありません。

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ