オートサーフ(ペイドサーフ)HYIP投資で稼ぐ?詐欺師がつけ込む心理とは

速水です。

インターネットで稼ぐ方法を探していて
いまだにオートサーフとかペイドサーフとかHYIPなんてものに
遭遇してしまう人もいるようです。

これらは投資ではありませんし、
こういうもので稼ぐのは現実的ではありません。

なぜそんなことがいえるのかというと・・・私が昔騙されたから。^^;


オートサーフとペイドサーフはだいたい同じものを指します。

オートサーフ(ペイドサーフ)~12日でお金が1.4倍に?

自称「投資家」の業者にお金を預けて、
決められたサイトを毎日閲覧するだけで、
利子がついてお金が戻ってくるというものです。

たとえば、12日間で資金が1.4倍になるというものもありました。^^;

お金を預けて、12日間サイトを閲覧するだけで
お金は1.4倍になって戻ってくる・・・・
ありえませんよね。

多くの人は「それ詐欺でしょ」と思うはずです。

でも私はそういうものに騙されたわけです。

アフィリエイトを始めるより前の話ですが、
オートサーフ(ペイドサーフ)を使って稼ぐ方法というのが
情報商材として売られていたんです。

その情報商材自体詐欺みたいなものですし、
オートサーフ(ペイドサーフ)も詐欺みたいなものですが
その両方に私は引っかかってしまったんですね。

なぜそんなバカなことになったのかというと・・・・

HYIPはさらに甘い言葉で誘う

と、その前に、HYIPの方も説明しておきましょう。

でもこれもオートサーフ(ペイドサーフ)と同じようなものです。
違うのはサイトを見なくてもただ預けておくだけで
お金が増えるというもの。

ただ預けておくだけで、1ヶ月で資金が2倍になって戻ってきますよ
なんてHYIPもありました。

そんなバカな話、ふつう信じませんよね。
資金を倍にできるなら自分だけで倍々にしていきますよね・・・

それで。

なぜ私がオートサーフやHYIPに騙されたのか?

なぜ私がそんなものに騙されてしまったのかというと、
一つには金銭的に追い詰められていたからです。

それで、ペイドサーフ・オートサーフ・HYIPのような
いかにも詐欺が疑われる話を信じてしまったんですね。
わらにもすがる思いで。

そういう時って、冷静な判断ができなくなっています。

そして、最初にオートサーフを勧める情報商材を
3万円も出して買ってしまったので・・・
もうその内容が嘘であるということも、
意識の外に追い出してしまっていたわけですね。

3万円も使ったのだから、その内容が嘘であるはずがないと
必死に正当化して次なる詐欺の餌食になったというわけです。

そしてオートサーフが嘘の情報だったと気づいた後、
今度はHYIPに手を出してしまうんですね。

何とか失ったお金を取り戻したい、
だから次こそは本物のはずだと・・・

そしてこんどはHYIPでもお金をだまし取られました。

詐欺師のつけ込む心理

一度詐欺にあった人は連続してあってしまうことが多いのは
自分の過去の行いをなんとか正当化しようとする心理と、
損失をなんとか埋め合わせようと焦る心理、
これらを利用されるからです。


詐欺ではありませんが高額塾のやり方、
高額な塾に申し込んだらその直後にバックエンドとして
さらに高額なコースを勧められる、というのも
似たような感じがしますよね。

まあそれは置くとしても。


いまでもインターネットで稼ぐ方法を探していると
オートサーフとかペイドサーフとかHYIPの情報に出会うことがありますが
絶対に近づかないよう、用心してください。

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ