アフィリエイトは「めんどくさい」のか?

速水です。

アフィリエイトはめんどくさいかどうかというと、
まあそれは人の興味によるといえます。

私だって、アフィリエイトならなんでも
やる気満々で取り組めるというわけではありません。

アフィリエイトはめんどくさい、こともある

たとえばブログ量産アフィリエイトなんて
めんどくさいのでやる気がしませんし、
トレンドアフィリエイトでも芸能ネタとかですと
あんまり興味がないから「めんどくさい」と感じてしまいます。

それに対して、大規模なサイトを構築していく場合は
楽しんでやっていることが多いです。

まあ同じ大規模サイトでも、やっぱり興味のないことを
書かなければならないとなると「めんどくさい」と
感じてしまいますね。

だから、アフィリエイターと言っても
アフィリエイトのすべての作業をやる気満々で
やっているというわけではないということです。

でもめんどくさいのはアフィリエイトだけではない

そしてそれは、どんな仕事でも共通することだと思います。
好きな仕事をしているという人でも、
やっぱり楽しい部分とめんどくさい部分はあるはずですので。


「アフィリエイトはめんどくさい」と聞いたからやりたくない
と考えている人は損をしているかもしれませんよ。

アフィリエイトの種類によって、
またアフィリエイトで扱うジャンルによって、
楽しくやっていけるということは大いにあり得ますので。


アフィリエイトのコストパフォーマンス

まあしかし。

例えばサラリーマンの仕事に比べれば
アフィリエイトの作業なんて楽なものだといえます。

「1日10分の作業で月30万円」とか
変な宣伝を信じてしまった人には
「うわ、アフィリエイトって思ったより大変だ!」
なんて、思えるかもしれませんけど。

でも冷静に考えてみると、
一般的なサラリーマンの仕事よりはるかに楽ですよね。

自宅でできますし。
好きな時に休めますし。
好きな時間にできますし。
人間関係に悩まされることはありませんし。
嫌な上司とかいませんし。(笑

それで、まともな作業をしているのであれば
やればやるほど積みあがっていきます。

その結果、あまり手を加えなくても
収入を生み出すサイトが増えていくというわけですね。

ネット上に資産を増やしていけるということです。

その上アフィリエイトは、稼げるようになったら
「めんどくさい」作業を外注に回すということもできます。

ですので、労力に比して、得られるものは非常に大きい、
それがアフィリエイトだといえます。

でも本音をいいますと・・・

「アフィリエイトはめんどくさい上に稼げない」
と思ってくれる人が多い方が私としては助かります。

だって、ライバルの参入がその分減るということですからね。(笑

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ