ネットビジネス詐欺経験談「東大法学部卒、騙されて寝込む」の巻

速水です。

今日は、
何も知らずにネットビジネスの世界に飛び込むとどうなるのか
ということについて、お話ししたいと思います。

騙されて、高熱を出して寝込んだあの日

私がネット副業に乗り出したのは随分前のことなのですが、
その時はネットビジネスと言ってもどんなものがあるか
知らなかったんですね

よくわからないものだから、ブログなんかで、
これ、稼げますよ」なんて書かれていたら、
ああ、そうなのかな、って信じちゃって、
そこに大事なお金を使っちゃいました。

今思えば、そういうブログだって
「売り込み」のための ものだったんですが、
当時の私はそんなことも知らず、 素直に信じて、
詐欺師にお金を献上してしまったというわけです。

それで熱出して寝込んだりして。
いや、ほんとに寝込んだんですよ。(笑
今だから笑ってられますけど。

「サイトを見ただけでお金が増えます」?

私がどんな「自称ネットビジネス(詐欺)」に
お金を献上してしまったか知りたいですか?

知りたくないかもしれませんが、
あなたが似たようなものに引っかかってしまわないよう、
お話しておきましょう。

恥を忍んで。(笑

最初に私が引っかかったのは、
「ペイドサーフ」とか「オートサーフ」「HYIP」というものです。

厳密にはこれらは違うのですけど、 まあ、似たようなものです。

どんなものかというと・・・要するに投資詐欺ですね。

たとえばこんなのがありました。

1.まず運営者にお金を預けてください
2.そうしたら運営者の指定するサイトを見てください
3.2週間見続けるだけであなたのお金が約1.5倍になります。

ということは・・・1ヶ月でお金が2.25倍になりますね。

じゃあ1年では? 2.25の12乗で・・・16834倍になります!

約17000倍!

じゃあ、1万円で始めたら1年後には1億7000万円! 

大金持ちじゃん!

・・・・・・・・・・・馬鹿

理性は、もろい

馬鹿ですね。こんなものに私はお金を投じたのですよ。

東大法学部卒ったって、こんなものです。

当時はお金がなくて追い詰められていました。
だから普通に考えることができませんでした。

その上、ネットビジネスに関する知識もゼロだった・・・

それで、あっさり騙されてしまったというわけです。
まあ被害金額は30万円弱だったと思いますけど。

もう一つ、騙されかかったものがありますが・・・
メルマガの趣旨から脱線してしまいますのでやめておきましょう。
(どうしても知りたい方はメール下さい。^^)

騙されないために必要なこと

ということですので、あなたも、
まずはネットビジネスにはどんなものがあるのか
大雑把に知っておくべきだと思います。

こちらのページで詳しく説明しておきました。

ネットビジネスの種類

あ、これは「私が実際に稼いだ7つの方法」とは別の話ですよ。
それについてはこのメール講座で 具体的にお話ししています。

速水鏡のメール講座

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ