アフィリエイトやる気がでないんだけど、どうすればいいの?

速水です。

アフィリエイト、やる気が出ないのが悩みです。

と、こんなお問い合わせをいただきました。

まず「悩み」となっている時点で、
心のどこかにアフィリエイトをやってみたいという
気持ちはあるんだろうなと推測できます。

だって、まったく興味が無いのなら
やる気が出なくてもまったく問題ありませんからね。

でも、現状を変えたいから、
アフィリエイトがいいんじゃないかとは思っている、
だけどなんとなく手付かずのまま、
月日が過ぎてしまっている・・・

こういう場合は悩みとなるかもしれません。

私もなかなかやる気を出せなかった

実は私もそうで、もうだいぶ昔になりますけど、
アルバイトで生計を立てていて、生活も苦しくて、
そのアルバイトだっていつクビになるかわからない・・・

そんな不安な状態が何年も続いていましたので
「このままでいいはずはない」とは思っていました。

このまま、不安と貧困と孤独に耐えて生きるくらいなら
死んだ方がマシだと思うことも・・・
まあ、たまにはありました。^^;

それでアフィリエイトのことも調べていたんですよね。
もう、2004年くらいからいろいろ調べていたと思います。
得意の「無料立ち読み」で。^^;

もなかなか実践に移せなかったんですね。

やってみたいとは思っているけど
やる気が出ない、という状態でした。

なぜアフィリエイトをやる気が出ないのか

それはなぜなのかと思いだしてみますと、
一つには、不安な状態であれ、
ギリギリ生活ができていたということもあるでしょう。

まだ限界まで追い詰められていなかったということですね。

もう一つは、アフィリエイトで稼ぐ方法について
今ひとつ頭の中ではっきりイメージができていなかった
ということもあるでしょう。

あのころは、アフィリエイトの情報も少なくて
市販の書籍に頼っていたのですが、
書籍には肝心なことは書かれていなかったんですよね。

ホームページビルダーでホームページを作りましょう。
ASPに登録しましょう。
アフィリエイト広告を貼りましょう。

これくらいのことしか書かれていない。
これじゃあ「稼ぐまでの道筋」を
はっきりとイメージできなくて当たり前ですよね。

それもあって、アフィリエイトをやる気が
出せないでいたのだと思います。

なぜアフィリエイトを本気でやる気になったのか

その後私がアフィリエイトに対して本気になったのは
単純に限界まで追い詰められたからです。

それまでやっていたアルバイトの仕事が激減して
このままでは生活できないということになりました。

そして慌てて手を出した「稼ぐ系情報商材」が
3連発で詐欺商材でした。
お金がないのに、さらに数十万円も詐欺でお金を失ったわけです。

そんな目にあったので、以前から興味があった
アフィリエイトについて必死で調べて、
もうこれしかないと決心したということです。

まあその後も長い間稼げずに苦しむわけですけど。(笑

ではこの経験を私以外の人が活かすとしたら?

さて、以上の私の経験を、
私以外の人が活かすとすれば、どうすればいいのか・・・

まさか「極限まで追い詰められてください」
とはいえませんよね。^^;

「今すぐ仕事をやめて無職になってください」

って・・・リスクが高すぎます。^^;


ですのでここは2つ目のことに注目すべきでしょう。

つまりアフィリエイトで稼げるようになるまでの
道筋をはっきりイメージできるようになること

こうすればこうなって、それで自分のところに
お金がやってくるんだと確信できたら・・・

もうアフィリエイトをやらずにはいられなくなるでしょう。

じゃあ「稼ぐまでの道筋をはっきりイメージする」、
そのために必要なことは?ということになりそうです。

これはもう、いろいろなノウハウを吸収して、
頭の中でアフィリエイト成果に辿り着くまでに
やるべきことを整理していくしかありません。

いろいろな情報を吸収消化して、
こすれば稼げる、と自信が持てるようになれば
「アフィリエイトやる気が出ない」ということも
少なくなると思います。

当ブログに書かれている情報も
そのために役立てていただければ幸いです。

アフィリエイトのノウハウについて
これだけ具体的に大量の情報を書いているブログは
そんなにたくさんはないと思いますよ。

・・・・なんて、自分で言ってしまった。^^;
調子に乗りましたごめんなさい。

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ