ネット副業のコツと東大合格のコツは同じだった!?

速水です。

ひょっとしたらあなたは、
東大合格するためには頭が良くなければならない
と思っているかもしれません。

でもそれ、違うんです。

大して頭も良くないくせに
東大文一に現役合格した私が言うのだから確かです。(笑

それで今回はこの、東大合格のコツと、
ネット副業成功のコツが似ているということを
お話ししてみたいと思います。

副作用として、このことを子供に教えれば、
東大に合格できるかもしれません。(笑

東大に合格するための単純なコツをここで教えます

東大に合格するコツ、これは単純です。

まず、実際に東大に合格した人が「役立った」と
評価している参考書や問題集を厳選して購入します。

たとえば英語なら・・・

英単語はこれ、英熟語はこれ、 英文法はこれ、
長文読解はこれ、英作文はこれ・・・
という具合に、1冊ずつ厳選していくわけです。

あとはそれらを、徹底的に繰り返すだけです。
もう、その参考書なり問題集なりに出ていることなら、
自分で授業ができるくらい繰り返すわけです。

たったこれだけのことで、
東大合格に必要な自力は身につきます。

あとは過去問をやって、時間配分に慣れるだけです。

私はこの方法で、予備校や塾に行くこともなく、
東大文一に現役合格しました

以上のことはもちろん「楽」ではありませんが、
「単純」なことですので誰でもできます。

「落ちる」パターン

逆に、合格できない人というのは、
いろいろな参考書や問題集に手を出してしまって
結局どれも中途半端、1冊も「自分のもの」にできていない・・・

そんな人です。

いろいろな参考書や問題集に手を出しているから
自分としてはたくさん勉強している気がするのだけど、
実は身についていないんです。

勉強時間は長いのに、成績は上がらないんです。

そうなると「ああ、自分は頭が悪いんだ」と思ってしまって、
結局勉強を投げ出してしまうことになります。

でもこれ、頭が悪いんじゃなくて、やり方が悪いだけなんですよね。

ネットビジネス入門にも同じことが言える

さて、以上のことは、ネットビジネスを始めたばかりの人が
それを成功させるために応用することができます。

また初心者のネットビジネスの場合、
上記の東大合格の例よりさらに単純になります。

なぜなら「参考書」は1冊で十分だからです。

信頼できるノウハウを手に入れたら、
あとはそれを繰り返し読み、理解し、
しぶとく実践していくだけです。

ここで他のノウハウに「浮気」してしまうと、
上述した「勉強しても成績が上がらない受験生」と
同じことになってしまいます。

いつまでたっても稼げない人というのは、
往々にしてこのパターンにはまり込んでしまっています。

そして最終的に「自分には才能がないんだ」と
諦めてしまうわけです。

ですので、信頼できるノウハウを手に入れたら、
成果が出るまで徹底的に実践していくことが大事です。

ここで問題発生

しかし。

と、ここであなたは思ったのではないでしょうか?

大学受験の参考書なら、評価も定まってるし立ち読みもできるけど、
ネットビジネスのノウハウを解説した情報商材は
買ってみるまで中身がわからないでしょ?

どうするの?

ということで、それについては無料メール講座でお話ししています。

速水鏡のメール講座

今回のまとめ。

優れた参考書を手に入れたら、
それを徹底的に自分のものにする。
これが東大合格とネット副業成功に共通するコツ。

ではまた、よろしくお願いします。

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ