自己アフィリエイトで稼ぐ方法~危険性・リスクはないの?

この記事は約5分で読めます。

速水鏡のネット副業無料メール講座

速水です。

自己アフィリエイト。いわゆる「自己アフィリ」ですね。

知っている人にとってはなんということもない方法なのですが知らない人にとっては驚きの方法かもしれません。

アフィリエイトとで報酬があがるプロセスは 通常以下のようなものです。

①あなたが自分のサイトにアフィリエイト広告を貼る
②誰かがあなたのサイトを訪問して広告をクリックする
③クリックして移動した先でその人が何を買う
④あなたに報酬が発生する

自己アフィリエイトで稼ぐ方法=インチキ?

自己アフィリというのは、自分で自分のサイトの広告をクリックして自分で広告主サイトで何らかの契約をして報酬を発生させようというものです。

「そんなのインチキじゃん!」

と思うかもしれませんが、「自己アフィリエイト可」の 広告主はたくさん存在しますので、 そういうのを選んで行います。

また、

「お金払わなきゃいけないの?」

と思うかもしれませんが、 自己アフィリエイトできる案件には無料のものもありますので、 そういうものを選んでやれば報酬のみ得ることができます。

自己アフィリエイトで稼ぐ=実質無料でものを「買う」こともできる

自分で欲しいものがあれば 自己アフィリエイトで購入すれば「実質無料」で 手に入れることもできます。

たとえば、3000円のものを自己アフィリで購入して 3000円の報酬をもらうとか。

私は自己アフィリエイトで物を買って、その写真を撮影して アフィリエイトサイトに掲載したりしています。

おすすめの自己アフィリエイト

ただ、自己アフィリエイトを実践するためには、 ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録していなければなりません。

これ、以前はある程度のサイトがなければ登録できなかったのですが、 最近ではサイトもブログもなしで登録できるところもあります。

たとえば、ASPとしては日本最大級のA8です。

【アフィリエイトA8.net】日本最大級の広告数・サイト数のアフィリエイトサービス
アフィリエイトを始めるなら国内最大級のア...

アフィリエイトをするなら、ここは必ず登録しておいてください。

登録してログインしますと、 「セルフバック」というページにいくことができますが、 そこは自己アフィリができるものばかり集められています。

また、セルフバックのページではなくても、通常のアフィリエイト案件検索でも「自己アフィリエイト可」案件を探すことができます。

ここで無料のものや、 有料であっても自分に必要なものを申し込んでいけば すぐに数万円の報酬が発生してしまいます。

またafb(アフィリエイトB)にも「SelfB」という自己アフィリエイト専用のページがあるのでおすすめです。

自己アフィリエイトで稼ぐ方法・高額報酬の例

たとえば、アフィリエイターにとってどうしても必要となる レンタルサーバーですが、「GMOクラウド」のものは セルフバック(自己アフィリエイト)報酬が5000円となっています。

また、あるフレッツ光の報酬は「3万円」となっていますが、 インターネット回線は使わざるをえないものですので こういうものを利用して乗り換えれば これもまた自己アフィリ報酬を獲得できるわけです。

また、無料のものをコツコツと申し込んで 報酬を積み上げるということもできます。 たとえば入会金年会費無料のクレジットカードなどですね。まあ、クレジットカードは何枚も作るわけにはいきませんが。

自己アフィリエイトで稼ぐのはアフィリエイト初心者のみにおすすめの方法

ただし自己アフィリエイトで稼ぐのは、アフィリエイトを始めたばかりの人にお勧めです。

自己アフィリエイト案件を探すのが面倒!という人にはこんなツールもあります。

インペリアルゴールドざくざく君 for WEB

しかし本格的に取り組むようなものではありません。なぜなら、ネット上に自分の資産を構築していくという、アフィリエイト最大のメリットを放棄することになりますから。

 一刻も早く本格的なアフィリエイトに取り組めるようになるための知識を無料メールマガジンでお伝えしています。

速水鏡の無料メール講座

自己アフィリエイトはオススメなのか? リスクはないのか?ということですが・・・

早速私なりの答えをお話ししていきましょう。

私の考えとしては、

アフィリエイトをこれから始める人には自己アフィリエイトは非常におすすめできる

ということになります。

なぜなら、自己アフィリエイトをやるだけで数万円の、やりようによっては10万円以上の報酬を手にすることができます。

時間はそれほどかかりませんので、 時給換算すれば相当なものではないでしょうか。

自己アフィリエイトのメリットは収入だけではない

そして、この自己アフィリをやるだけで、 アフィリエイトの仕組みがある程度わかる、 というメリットもあります。

前回紹介したA8のセルフバックは、 自分のサイトが不要ですのでそうでもありませんが、

「普通の自己アフィリエイト」

つまり、自分のサイトに広告を貼って行うものであれば、まず簡単なブログを作る必要もありますし、 アフィリリンクを取得してそれをブログに貼り付けるという 基本中の基本の作業を体験することができます。

それで報酬があがるのですから、これは是非、これからアフィリエイトをやろうという人は自己アフィリエイトはおすすめということになります。

経験者には自己アフィリエイトはおすすめできないけど…

すでにいくらか経験のある人にはおすすめはできませんが それでも「お金に困っているから」というのでしたら やってみる価値はありますね。

ということで、アフィリエイトはこれからだ、 という人は是非やってみてください。

これであなたに数万円手渡せた…ハズ

そのために、まず無料ブログを開設すること。 そしてそのブログに10ページ程度記事を入れてみること。

そしてそのブログでASPに登録してみること。

その上で自己アフィリを実践してみること。

自己アフィリを知らなかった人には 今回のこの情報だけで数万円手渡すことができました。(笑

自己アフィリエイトの危険は?

 自己アフィリエイトに危険はほとんどありませんが、やはり、クレジットカード系やキャッシング系は気をつけるべきでしょう。

こういうものであまりたくさんのカードを作りすぎると、さすがに「ブラックリスト」ののってしまう可能性があります。

そうするとあとでお金を借りられなくなる、ということも考えられます。

 自己アフィリエイトのリスクはこれくらいですね。

 

コメント