グーグルアドセンスとは~始め方と圧倒的なメリット

この記事は約4分で読めます。

速水鏡のネット副業無料メール講座

速水です。

かつて初心者だった私でも稼げた方法

この方法は私がアフィリエイトを初めて間もない頃でも月に10万円を超えたことのある方法です。

何かといいますと、グーグルアドセンスを使ったアフィリエイトですね。

グーグルアドセンスを使う

グーグルアドセンスというのは、グーグルアドセンスのことですが、あなたが調べ物をしたい時なんかに訪れたサイトで、こんなのを見たことがあると思います・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
青い字でリンクが表示されていて、その下に、そのリンク先のページについての説明。

そういうリンクがいくつか並んでいる。

そしてその並んだリンクの上に「スポンサードリンク」と書いてあったり、下に「Ads by Google」と書いてあったりする。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これ、一見ただのリンクのように見えますけど、実は広告なんです。

グーグルアドセンスという広告。

グーグルアドセンスのメリット

このグーグルアドセンスのメリットは、「クリックされただけ」で報酬が発生するということです。

もちろん、1クリックあたりの報酬は少ないです。多くて数十円という感じですね。

でもグーグルアドセンスは、どんなサイトであれ単に貼っておくだけで、クリックされれば報酬発生ですので、初心者には非常に取り組みやすいものなんです。

グーグルアドセンスは「売り込む」必要が全くないですからね。というか、アドセンスの規約として、クリックを促すようなことを書くのは禁止されています。

グーグルアドセンスの始め方1・まず、自分のブログを作る

さて、それでは始め方を説明しましょう。

まず、グーグルアドセンスのアカウントは取らなきゃ始まりませんね。

でもそのためには、自分のサイトがないとダメなんです。グーグルアドセンスには審査がありますからね。

審査というと、なんだか難しいことのように思うかもしれませんけど、無料ブログで十分ですので恐れる必要はありません。

まずSeeSaaブログなどで自分のブログを作ります。

ここで問題なのは、どんな内容のブログにするかですよね。

単なる日記ブログでもいいのですけど、どうせなら後々収益につながるものがいいですよね。

補足:

アドセンスの審査基準が変わってしまいまして無料ブログでは審査を受けられないということになりました。

またブログの内容も、しっかりと気合を入れて書いた記事が多数入っていなければ審査に通りにくいです。

この場合は、独自ドメインでブログを作って審査に申し込む必要があります。

ムームードメインでの独自ドメイン取得方法とXサーバーへの紐付け

また、ブログの「見た目」も重要です。

これに関しては、優秀なWordPressテンプレートを用いることで簡単に実現できます。

たとえばこれ。

THE THOR(ザ・トール)とDiver(ダイバー)の比較【SEOに強い有料WordPressテーマ】

現時点では最も優秀なWordPressテーマです。

ブログ全体の見た目もよくなりますし、記事作成機能も充実していますので見栄えの良い記事を作ることができます。

かつ、訪問者にとって「わかりやすい」サイト構造にできます。つまりユーザビリティも上がるということ。

無料のテンプレートだと非常に手間のかかることが、有料のものを使えば簡単にできるというわけです。

グーグルアドセンスの始め方2・ブログの内容はどうすればいいの?

何かあなたが詳しい分野をお持ちならそれについてのブログでいいと思います。

今はそんなに詳しくないけど興味があっていろいろ調べたい分野でもいいですね。

そういうものがなければ、稼げそうなジャンルを選んで、作るというのもいいでしょう。

ただし、稼げそうなジャンルというのはライバルも多いですから、それなりの工夫も必要になります。

グーグルアドセンスの始め方3・やはりここでもキーワード!

ブログタイトルや記事タイトルには、無料メール講座などでご紹介した方法で選んだキーワードを入れます。

グーグル検索を利用する方法などでしたね。

あとはそれで記事をどんどん増やしていくだけです。どんどん増やさなければならないので、自分の詳しい分野を扱えばやりやすいというわけです。

そうして、ある程度ブログが大きくなったところでグーグルに審査してもらって審査に通ったらアドセンス広告を貼る、ということになります。

アドセンス審査通過のために

ちょっと長くなりましたね。具体的なやり方については無料メール講座でお話ししています。

 

コメント