アフィリエイトで稼ぐための現時点最短ルート

この記事は約3分で読めます。

速水鏡のネット副業無料メール講座

速水です。

昔々、アフィリエイトで成果を出すための最短ルートと言えば

「ブログ量産」

でした。

現在でも最速かもしれないけど…

これのやり方については無料メール講座でマニュアルもお配りしましたね。

確かに今でも、最速で成果が出る方法かもしれません。

でも・・・あとが続かないんです。

昔は量産ブログにも

「サテライトサイト」

という利用価値があったのですが、今は危なっかしくてそんな、自演リンクなんてやりたくありません。

そういうやりかたって「ブラックハットSEO」です。つまりGoogleが禁じているということ。

となると、量産したブログのほとんどは「ハズレ」ということがわかった時点で、「ネット上のゴミ」となります。

「当たり」のブログも、手法の関係上、大きく育てていくことは難しいので、それほど長く稼ぎ続けてくれることはないでしょう。

もちろん、ペナルティを受けるリスクは承知の上で、「全部サテライトブログとして利用してやる!」というつもりで取り組んでいくというのならそれでもいいですけど。

でも私は個人的にはその方法はやる気がでないので人に勧めることもしません。

何千ページも記事を書いて、それが全部「ネット上のゴミ」になるなんて・・・耐えられないでしょ? 私は経験済みですけど。^^;

現時点での「徒労にならない」最短ルート

じゃあ現時点での

「最短ルート」

これからアフィリを始める人が最短で成果にたどり着く方法としては何が最も有望かというと・・・

アドセンス

となります。

・審査の過程でGoogleの求めるサイトがどんなものかわかる
・好きなジャンルで書けるのでサイトが育ちやすい
・YouTube収益化にも役立つ

ということで、メリットが多いからです。

※ちなみに現在でもアドセンスの最良教材はこれです。

アドセンスの最良教材

最初から「正しい方向」がわかるのは大きい

アドセンスの審査に合格するには、Googleが「価値あり」と認めるサイトを作らねばなりません。

なのでアドセンスから始めれば、最初から「価値のあるサイトとはどんなものか」を学ぶことができます

スタート時点で「正しい方向」がわかるということです。

昔の私のように、間違った方向に全力で走っていく・・・ということを、あなたは避けることができるわけです。

最初から「正しい方向」がわかるのだから、それを続けていけば、サイトは時間の問題で育っていきます

そしてサイトが育てば・・・その頃には「自分自身」も育っています

「二重の資産化」

でしたね。

強くなったサイトで自分の能力を生かしていろいろと試すことができる。

そこで自分なりの方法を見つけ収益を増やしていくことができるでしょう。

アドセンスはアドセンスだけで終わらないというわけです。

だからこそ、最短ルートと言えます。

「YouTube収益化」に何の関係が?

「YouTube収益化」はユーチューブチャンネルでやればいいんじゃない?と思うかもしれませんが・・・

ユーチューブチャンネル自体でアドセンスアカウントを取ってしまうと、そのアカウント以外ではアドセンスが使えないので不便なんですよね。

そのチャンネルが、なんらかの問題で凍結されてしまうと、アドセンスアカウントも消えてしまいます。

なので、まずサイト(ブログ)でアドセンスの審査に合格するのがお勧めです。