ブログの信頼を得るための単純な方法を一つ説明します

速水鏡のネット副業無料メール講座

速水です。

アフィリエイトブログもそうですが、信頼性を高めることはすごく大事です。

サイトを訪れた人がひと目見て

「このサイト怪しい…」

と思ってしまったら、すぐに去られてしまいますし、成約なんて上がりっこないでしょう。^^;

ここで、ブログで信頼を得るための単純な方法を一つ、紹介しておきましょう。

単純だけど効果的な方法

それは、

「記事の書き手がどんな人かはっきりさせる」

ということ。

これは非常に単純ですし、そんな単純なことでもブログの信頼度は高まるんです。

だから私のブログでも…

速水鏡のプロフィール

プロフィールページってあります。

まあ私のサイトに限らず多くのサイトに似たようなページがあると思います。

またブログの場合、プロフィールページだけでなく記事自体で「書き手がどんな人か」を伝えることもできます。


「書き手がどんな人か」が伝われば信頼性が高まるというのは、経験的にわかってもらえるのではないかと思います。

どんな人が書いているのかわからない無機質な記事だと、

「本とか他サイトの記事を適当にリライトしただけじゃないの?」

なんて思えてしまいます。^^;

ところが「書き手がどんな人か」がはっきりしていると、

「この人の経験に基づいて書いてるんだな」

と思うことができ、それが信頼につながるというわけです。


「記事の書き手がどんな人かはっきりさせる」

というだけの単純な方法ですので、是非注意してみてください。

書き手がすごい人だから有効なんじゃないの?

ここであなたはこう思ったかもしれません。

「それは書き手がすごい人だから有効なんじゃないの?」

と。

もちろん、書き手にすごい実績なり肩書なりがあれば、さらに信頼は得やすくなるでしょう。

でも不思議なことに、そんな実績も肩書もなくても、「記事の書き手がどんな人かはっきりさせる」たったこれだけで信頼性は高まるんです。

書き手の顔は見えないと、目の前の記事は単なる文字にしか見えないのですけど、書き手の顔が見えることで

「目の前で話してくれている」

ような感覚を得られるからなんでしょうね。

顔写真出さなくちゃダメなの?

あ、でも、

「書き手の顔が見えるように」

と言っても、自分の顔写真を載せなきゃいけないというわけではありません。

顔写真を掲載することが、プラスになる人もいますし、そうでない人もいますし・・・^^;

これはプラスになるという自信があるなら、チャレンジしてみればいいと思います。

私はありません。(笑

「信頼を得る」以外のメリット

さて。

「記事の書き手がどんな人かはっきりさせる」

ことのメリットについて説明してきました。

でも実は、このことには「信頼を得る」以外のメリットもあるんです。

それがどんなメリットかというのは、こちらの教材の特典で説明しています。

AAA

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための
「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ