【アフィリエイトジャンル】高額?穴場?それって儲かる決め方?【決まらない!】

速水鏡のネット副業無料メール講座

速水です。

以前紹介したこちら、

AAAレビュー

これはもう稼ぎやすいジャンルと稼ぎやすいアフィリ案件が指定されているので

「じゃあこれでいいや」

と思える人はラッキーです。これに突撃すればいいだけの話ですので。

おすすめの選び方

でも、

「どうしてもこのジャンルは嫌だ!」

という人は、どうやってジャンルを選べばいいのか?


稼ぎやすさ度外視で選ぶのもいいですが、今回は

「稼ぎやすさを考慮する」
「それでいて興味も持てるものを選ぶ」

方法です。


おすすめの方法としては

「ASPの案件を全部見る」

ということになります。

A8でもafbでもその他使い慣れているASPでもよいですけど、アフィリエイト案件を全部見ていきます。

たとえばA8であれば6000件以上の案件があるわけですが、それを全部見ていきます

これだけジャンルは決まってしまうかも

たださすがにひとつひとつ詳しく見ることはできないので、一覧をサーっと見ていくことになります。

その時、気になった案件の名前とその報酬をメモしていきます。

深く考えす、少しでも気になったらメモするといいと思います。

ついでに販売ページのURLもメモしておくといいですね。

エクセルにでもメモできれば便利です。


さて。

メモしつつ全部見たとしましょう。

この時点ですでにあなたはどんなジャンルが稼ぎやすそうかなんとなくですが掴めている可能性が高いです。


だって、全部見たんだから。


どんなジャンルの広告が多くて報酬が高いか、漠然とでもイメージできているのではないでしょうか。

絞り込みのポイント

ということでさっきのメモを見ていきましょう。

そして・・・

まず、ほとんど案件がないようなジャンルは除外したほうがいいですね。

案件がないとせっかくサイトを作っても苦労することになります。

それから、まーーーったく興味持てそうにないジャンルも除外

まあそもそも、そういうものはメモしてない可能性が高いですけど。


あと、報酬額はなるべく高いほうがいいですが・・・これは人それぞれ、許容範囲が違うでしょう。


まあでも、安い報酬しかないようなジャンルは、アフィリエイターを軽く見ている可能性も高いので除外したほうがいいかもしれません。


あとはなるべく、長続きしそうなものがいいですよね。

一瞬だけ売れて終わりでは、サイトが育つ頃には広告が消えているかもしれません。

販売ページの単純な判定法

迷ったら、メモしておいたURLから販売ページに飛んでみるといいでしょう。


販売ページを見てみて申し込みたくなるのかどうか考えてみるといいと思います。


自分で思わず申し込みたくなるような販売ページが多いなら、これは有望ジャンルと言えます。


ここまでやればだいたい

「稼ぎやすそう」
「それでいて興味も持てそう」

というジャンルを選べるのではないでしょうか。

高額報酬の注意点

そうそう。

たとえ報酬が高額であっても、「成果地点」が難しいものはちょっと慎重に考えて見る必要があります。

たとえば

「無料の申込み」

だけで成果として認められて1000円の報酬がもらえるものと、

「実際にお客様が来店」

することで成果として認められ5000円の報酬が発生するものとでは・・・

最終的には前者のほうが多くの収入が得られそうに思いませんか?

まあこれはジャンル選びというより案件選びの段階になりますが、忘れてはいけないところだと思います。

穴場ジャンルの探し方

次に、穴場ジャンルですが・・・

「穴場ジャンルはこれです」

と教えてくれる人はいないでしょう。(笑

ということで自分で探す必要があります。

まず、自分が好きで詳しくて、しかもそこそこアフィリエイト案件があるジャンルは穴場ジャンルになりやすいです。

「そこそこ」

というのはなぜかというと、「そこそこ」ではなく「高額案件がたくさんある」ジャンルだと強豪アフィリエイターが多いからです。

でも、強豪が注目しない程度だけどそれなりに案件は豊富で、自分はそのジャンルがすごく好き!だったら・・・

これはその人にとって美味しいジャンルですね。

ということは穴場ジャンルを見つけるには「そこそこ」「それなり」ジャンルに注目すれば良いことになります。

または、高額案件の多い「熱い」ジャンルをあえて選び、「ロングテール」や「ずらしキーワード」で攻めるという戦術もいいですね。

まあそれだと穴場ジャンルと言うより穴場キーワードなわけですが。

この方法のメリット

さて。

今回紹介したような

「アフィリエイト案件をすべて見ていく」

という方法は、良いジャンルを選べる以外のメリットもあります。

たとえば、案件やその販売ページを見ていく過程で、多くのキーワードも同時に見ることになりますので、キーワード選定の助けにもなりますよね。

また、もっと大事なメリットもありますが、それはメール講座で説明していることですので、ここれは置いておきましょう。

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための
「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ