1日20円勝てば資金が倍になるのはいつ?【日経225先物ミニトレード】

速水鏡のネット副業無料メール講座

速水です。

トレードの教材なんてこれまで取り上げたことはなかったのですが、今回初めて

「これは!」

というものに出会いましたのでお知らせせねばならないと思った次第。

何のトレードか?

それで。

何のトレードの話かと言うと

「日経225先物ミニ」

です。

「先物」と聞いただけで反射的に

「危険!」

と思ってしまったかたはこちらをご覧ください。

個別株、FX、日経225のうちメリットが大きいのはどれ?

個人的体験からすると個別株より安全だと思っています。

20円でどれだけの利益になるのか?

で、タイトルについてですね。

1日20円勝つとはたとえば、

日経先物が

20000円のときに買って
20020円のときに売る

これで20円勝ちです。


別に5円ずつ取って合計20円でも構いません。

※ちなみにミニでは5円ずつ値動きします

で、20円勝てば、いくらの利益になるかと言うと・・・20円の利益ではありません。

 

ミニ1枚を売買すると、20円の値動きが2000円の損益になります。

つまり5円勝てば500円の利益。
20円勝てば2000円の利益。


そして、ミニ1枚の売買にどれだけの資金が必要かと言うと・・・

これは変動しますが、ほとんどの場合10万円未満です。

※この記事を書いている時点では78000円


感覚としては

「日経225先物ミニ1枚買う」

のが

「個別株100株買う」

のと同じようなもの、と思っておけばいいでしょう。

最低20円勝ち続けるとどうなるのか?

仮に8万円の資金でトレードすることにしましょう。

これで1日最低20円勝てるようになったとします。

すると・・・1日最低2000円増えます

1ヶ月だいたい20日トレードできますので、1ヶ月で

2000円×20日=40000円

資金が増えることになります。

となると、

資金8万円が2ヶ月で2倍になります。

そして、2ヶ月ごとにトレードする枚数を倍にしていくと・・・?

1年後には「64倍」になっています。

つまり8万円が512万円になっています。


これあくまで、「1日20円勝つ」ことを前提とした話です。


でも、最低20円勝てるようになれば、日によっては100円勝つこともあるでしょうから資金の増加はもっと加速することになります。

 

とても夢がある話だと私は思っています。


追記:ミニ「1枚」って?

ちょっと用語について解説しておきます。

日経225先物ミニ「1枚」と書きましたが、

「1枚」

というのは取引できる最小単位のことです。


個別株にたとえれば・・・

個別株の場合は、100株が最小単位のことが多いですが、その場合は100株が「1枚」です。

日経225先物ミニも、5円の値動きが500円の損益になるわけなので、個別株100株と同じ感覚ですね。

これをだいたい10万円未満で売買できるわけですから、資金効率は良いと思います。

証券会社によっては5万円未満でもトレードできますし。

そこで注意しないといけないのは・・・

「ミニ」があるなら「ミニ」ではないものもあるということ。日経225先物「ラージ」なんていうこともありますが。

トレードするときにこの「ラージ」のほうに間違えて注文を入れないようにしないといけません

まあラージはミニの10倍の資金が必要ですので、証券口座にそれだけの資金を入れてなければ間違えようはないのですけど。^^;


たとえばミニ1枚で証拠金78000円使ったつもりが、間違えてラージに注文出していて78万円使ってた・・・なんてことになってたら、慌てちゃいますよね。^^;

その上・・・

ミニの値動きは5円ずつなんですが、ラージは10円ずつ動きます

つまりミニの10倍資金で10円ずつ動くわけだから、1枚しか注文していなくても1万円単位で損益が変動するということです。

そりゃベテランならいいかもしれませんけど、これからトレードやっていこうという人が、一瞬で何万円も損益が変わるのを見たら・・・びびっちゃいますよ、普通。^^;

 

速水でした。

最短距離で成果に到達し、将来も安定して報酬を得続けるために
こちらで私の持つ知識をまるごとお伝えしています。

速水鏡の「東大式」ネットビジネス講座
ネットビジネスで生き残るための
「3つの必須スキル」プレゼント中

何でも気軽にお問い合わせください。^^

お問い合わせフォーム

関連記事:

速水鏡のインターネット副業講座【目次】

サブコンテンツ
管理人

管理人:ハヤミ(速水鏡)

趣味:オンラインゲーム、
読書、パソコン自作

特技は立ち読み。「タダ」で最後まで読み切った本は軽く百冊を超える。本屋さんの敵。(笑

そしてネコ好き

プロフィールはこちら

このページの先頭へ