アフィリエイト・SEOに強い無料ブログ・おすすめブログの見つけ方

速水鏡のネット副業無料メール講座

速水です。

アフィリエイトに強いブログの簡単な見つけ方を
今回は説明しようと思います。

アフィリエイトに強いブログ、おすすめのブログというのは
もちろんあるのですけど、これってその時々で変わるものなんです。

調べたタイミングによって見つかるブログは違うことでしょう。

それを前提とした上で、今回の、
アフィリエイトに強いブログの見つけ方を参考にしてください。

アフィリエイトに強い無料ブログ~簡単な見つけ方

とはいうものの・・・

方法自体は簡単です。

まず楽天市場のランキングを見て、売れている商品を探します。
美容・健康関連がお勧めです。

そしてそこから「商品名」を拾ってきます。

その商品名をヤフーやグーグルで検索します。

そして、候補ワードや関連ワードを調べて、
その商品を購入しようとしている人が、
打ち込みそうな検索キーワードで再び検索してみます。

「商品を購入しようとしている人が打ち込みそうな検索キーワード」
についてはこちらの記事で説明しました。

商品名キーワードと定番キーワード

そして上位に表示されている無料ブログにどんなものがあるのか
確かめてみましょう。

これをいくつかの商品名で試してみます。

そうすると、どの無料ブログが上位表示しているかわかるはずです。

その無料ブログが、
アフィリエイトに強いブログということになります。

単純でしょう?

アフィリエイトに強い無料ブログ~量産アフィリエイトに向いている

それで、アフィリエイトに強いブログというのは移り変わりますので、
有利になると言っても最初の頃だけだったりします。

結局のところは長期間更新を続けて
内容を充実させたブログが強くなりますからね。

だから、上記のような方法でみつかる
「アフィリエイトに強いブログ」というのは
どちらかと言うとブログ量産アフィリエイトに向いたものです。

一つ一つのブログはあまり強化するつもりはないから
その無料ブログ自体の強さに頼るというわけですね。

アフィリエイトに強い無料ブログ~安定して強いブログ

とはいうものの、安定した強さを持つ無料ブログもあります。

たとえばシーサーとかFC2とかソネットとかジュゲムとかですね。

こういうブログは、私がアフィリエイトを始めた当時から
ずっと強いです。一時的に下がったことはありますけどね。

でも、大きなブログに育てているつもりなら、
強さがどうであれ無料ブログはリスクがありますので、
独自ドメイン+ワードプレスという組み合わせを
おすすめします。

無料ブログと独自ドメインのメリット・デメリット

追記:現在は無料ブログは選択すべからず

現在のところ、無料ブログの「強さ」はそれ以外のデメリットを補えるものではなくなっています。

なので現在は、はじめから

独自ドメイン+レンタルサーバー+WordPress

という組み合わせが最良です。

その初め方はこちらの記事で解説しています。

独自ドメインとサーバー~取得方法と関連付けのための設定方法
独自ドメイン取得に便利なのはお名前ドットコム ドメインを取るための業者は安ければどこでもいいです。 私が使っているのはバリュードメインとムームードメイン、 それからお名前ドットコムですが、一番使いやすいのは お名前ドットコムですね。...

最初は戸惑うかもしれませんが、無料ブログと比べて難しいというわけでもありませんので、是非できるようになってください。