SEOに強いWordPressのテーマ(テンプレート)~賢威のレビューと評価

この記事は約6分で読めます。

速水鏡のネット副業無料メール講座

速水です。

賢威のインフォトップでの販売は終了してしまいました。

最新の優秀テンプレートについては以下の記事で解説しています。

THE THORとDiverの比較【SEOに強いワードプレステーマ】

 

SEOに強いWordPressのテーマ(テンプレート)ということですが・・・

ぶっちゃけて言いますと、そこそこ評価を得ているものであればSEO的に他のテンプレートより目に見えて有利になる、ということはありません。

大事なのは結局、テンプレートよりコンテンツですからね。

要するに、一定の評価があるものなら、どのテンプレートもSEO的には似たり寄ったりです。

ダメなテンプレートは全力で避けるべし

ただ、ダメなテンプレートというのも存在しますので、そういうのは全力で避けなければなりません。^^;

例えば私が昔購入したMTテンプレートは、グーグルからインデックス削除されてしまうという恐るべきものでした。(笑

でも、そういうものを避けるのは難しいことではありません。一定の評価を得ているワードプレステーマ(テンプレート)を利用すればいいだけの話です。

そこで最有力候補になるのは「賢威」ですね。

賢威

※インフォトップでの取扱は終了したようです。

おそらく、ほとんどの人が
「最良のワードプレステンプレート」と認めるものです。

あ、ちなみに賢威にはHTML版とMT版のテンプレートもありますので、そちらを利用することもできます。

年月の試練を乗り越えた「賢威」テンプレート

で、この賢威ですが、2007年に発売となっています。

私も賢威が発売された頃のことは憶えていて、先輩のアフィリエイターが褒めちぎっていましたね。

それ以来、バージョンアップを重ねてもう12年(2019年現在)も売れ続けています。干支が一周しました。(笑

ダメなテンプレートであれば、すぐに悪い評価が広まって消えていることでしょう。

しかし賢威はこの12年間、ずっと最高評価を得ていたと言ってもいいテンプレートです。

さらに、この12年間でグーグルも激変しましたが、賢威の価値は変わりませんでした。

つまり、グーグル検索からもずっと評価され続けていたことになります。

ですのでもう、ワードプレスに限らす、MTにしてもHTMLにしても、テンプレートは賢威を選んでおけばそれでいいのではないかと思っています。

他のものを選ぶ積極的理由が見当たりません。

昔風のSEOをするのであれば、サテライトサイトを量産してそのそれぞれで違うテンプレートをと考えて、いろいろなテンプレを購入するところですが・・・

今はその必要もないでしょう。

それで。

賢威はテンプレート以外のメリットが極大

SEOに強いWordPressテーマ(テンプレート)ということですが、賢威がSEOに強いのは、テンプレート自体もさることならが、それ以外の要素も大きく貢献しています。

テンプレートだけならこれほど評価されることはなかったかもしれません。

では何がいいのかといいますと、まずは詳細なSEOマニュアルが付属しているということ。

これは「付録」という感じではなく、SEOマニュアル単品として見ても、トップクラスの内容になっています。

SEOはこれを読んでおけば安心という感じです。

特に、自作自演リンクがダメになってしまった今、どのようにして被リンクを獲得するのか、そのノウハウが詳細に記してあるところが素晴らしいです。

そもそもこのようなノウハウを解説したSEO教材って他にないと思います。

この部分だけ読んでも「あ、得したな」という感じです。

追記:68記事で200万PVを可能にしたコンテンツ制作マニュアル

SEOマニュアルに加えて「コンテンツ制作マニュアル」も公開されました。

これは、

「たった68記事で200万ページビューを達成」

という成果に基づき、それを可能にした記事の作り方を解説したものです。

これも非常に価値が高く、アクセスを集める力を持った記事はどのようにして作っていけばいいのか、その具体的手順を知ることができます。

ぜひとも手に入れておきたいものです。

すでに賢威を持っている人は見逃しているかもしれませんから、サポートサイトを今すぐチェックしてください。(笑

SEO専門家にいつでも相談できる安心感

それから、サポート掲示板が充実しています。

これは賢威テンプレの設置に関することだけでなく、いろいろな相談ができる場所となっています。

サポート掲示板の種類は以下のとおりです。

  • 初心者フォーラム
  • SEOフォーラム
  • WordPressフォーラム
  • オプションフォーラム
  • ネットビジネスフォーラム
  • 協力フォーラム
  • 雑談フォーラム

この中で特によくお世話になるのは「SEOフォーラム」「WordPressフォーラム」でしょうか。

それで、情報商材のサポート掲示板なんて、時間がたつと放置されるようなものが多いのですけど、賢威の場合は違います。

今でも賢威サポートの方が、しっかり返事を返してくれています。

まあ5日くらい待たされることもあるようですが。^^;

それでもSEOについての疑問に専門家が答えてくれるというのは非常に安心感が高いです。

突然グーグルからペナルティを受けた時などは、ほんと、不安になりますからね。何度か経験したことがありますが。^^;

そういうときにSEOの専門家に相談できるというのはすごく大きいです。

賢威テンプレートは「総合力」で他を大きく引き離す

こういう、他にはないメリットが賢威にはありますので賢威こそ最もSEOに強いワードプレステンプレートとみなされているというわけです。

テンプレートそのものもSEOに強いものですが、それに加えて

  • 内容が非常に充実したSEOマニュアル
  • 68記事で200万PVを可能にしたコンテンツ制作マニュアル
  • SEO専門家が疑問に答えてくれるフォーラム

この組み合わせて他のテンプレートを大きく引き離しているんです。

ということで、ワードプレスやMTのテンプレートで、どれか一つ選ぶとするなら迷わず賢威を選びます。

追記:賢威8へ移行中

私が賢威を口入したときは賢威6だったのですが、現在は賢威8となっています。

スマートフォンによるアクセスがパソコンによるそれを大きく超えてしまいましたので、賢威も「モバイルファースト」へ転換しました。

スマートフォンを意識して「より便利なサイト」を作ることができるよう、賢威8では多くの工夫がなされています。

もちろんサイト閲覧者にとって便利というだけでなく、我々サイト制作者にとっても便利な機能が増えています。

速水特典

こちら、速水特典付きのリンクです。
(購入画面で「速水特典」と表示されていることをご確認ください。)

賢威

※インフォトップでの取扱は終了したようです。

値段が高いように思うかもしれませんが、一度買ってしまえば何個でもブログは作れますし、バージョンアップもフォーラム利用もずっと続きます

ちなみにこの賢威には「速水独自マニュアル」を特典としておつけしています。

「最も信頼しているやり方」マニュアルについて

ただ、テンプレートだけでこの値段は高い!と感じる方はこちらもお勧めです。

オールインワンタイプの教材に関する記事

テンプレートだけでなく、アフィリエイトノウハウも含め、必要なものがすべてそろっているからです。